BLOG

2019.04.12

新生活、香水の秘密🌸

新生活が始まり、二週間が経とうとしていますが、春とはいえまだまだ寒い日が続いておりますが体調などは崩されていないでしょうか?

 

今回は「リラックス」と「やすらぎ」をお届けするhilalayから香水の秘密をご紹介します。

 

まず、香水を選ぶ際に一番気にするのはなんですか?

 

もちろん香りですよね。自分の一番好きな香りを選ばれる方が圧倒的に多いと思います。

でもその香水がいつぐらいから何のため使われているかご存知ですか?

 

紀元前1850年頃に香水を製造していたという最古の工場跡地はギリシアで発掘されたと言われています。16世紀から19世紀までのヨーロッパでは、風呂に入ると梅毒などの病気になりやすいと信じられたため、国王ですら一生に3回しか入浴しなかったという記録があるほど入浴という行為が一般的ではなかった。そのため、香水は体臭消しとして使われていたそうです。

 

そうなんです、実はもともと自分のためではなく相手のためにつける物だったんです。自分で自分の好きな香りをつけてリラックスするのも良いですが、たまにはTPOに合わせて香りを変えてみるのはいかがでしょうか?

 

そこでこんな時にオススメの香りをご紹介します。

 

新生活で一番多いのは初対面の挨拶回りではないでしょうか?

 

そんな方には相手に自分をどう思ってもらいたいかでつける香りが変わってきます。

まず、自分をさわやかに見せたい時はLemon Peelがオススメです。

レモンのフレッシュな香りが清潔感とさわやかな印象を与えます。

 

 

自分を落ち着いた印象に見せたい時はMysterious Mixがオススメです。

ムスクの香り立ちがスパイシーな大人の印象を与え、ウッディとローズが広がり相手を優しく包み込みます。

 

 

次にお花見や歓迎会、パーティなどに参加する方も少なくはないはず

そんな時にオススメなのがSugar Lycheeです。

ライチの独特の深みのあるフレッシュでジューシーな香りが万人受けすること間違いなしです。

 

またChampagneも人気の香りです。

白ブドウの芳醇な香りが楽しい空間を演出します。

 

そして忘れてはいけないのが大切な人に会う時ですね。

もちろん人それぞれですが男女によって香りの好み違います。

 

男性に人気なのはSpring Bouquet

まるで花畑にいるようなフローラルな香りが相手を優しく包み、いつまでも寄り添っていたい、そんな印象を与えます。

 

女性にはFresh Pearです。

洋梨のフルーティで開放感溢れる香りが心地良い気持ちにさせるでしょう。

 

 

いかがでしたか、是非、今後の香水の香り選びの参考にしてみてはどうでしょうか?

現在オンラインショップでは送料無料キャンペーン中です。是非この機会に新しい香りをお試し下さいませ。

http://hilalay-store.com/

RELATED