2019.04.20

新生活、ギフト特集🌸

BLOG,

新生活が始まって3週間が経ちますがそろそろ新しい生活にも慣れてきたころではないでしょうか?

 

今回はギフトアイテムを数多く取り揃えてあるhilalayから新生活にオススメギフトをご紹介します。

 

ギフトを選ぶ時に相手に喜んでもらいたい!と思わない人はいないですよね、色々と考えて迷われる方も少なくないと思います。

実はギフトにもマナーがあることをご存知でしたか?マナーを守ってギフトを選ぶことで、より喜んでもらうことができると思います。

 

まずは新生活のお祝いの相場を把握しておきましょう。あまり高いものを贈りすぎると、気を使わせてしまいますし、逆に安すぎるとケチケチしてると思われそうなので難しいところです。

親しい友人なら3千円〜1万円、親戚や兄弟なら5千円〜を目安にギフトを選んでみてはいかがでしょうか。

 

新生活祝いに避けた方が良いとされているものもあります。

 

火を連想させるもの、暖房器具や灰皿、赤い色のものは「火」⇨「火事」を連想させてしまうので不向きとされています。

櫛、「苦」と「死」を連想させるので縁起が良くないとされています。

ハンカチ、日本語で手巾(てぎれ)と呼ばれ「手切れ」=縁切りのイメージがあります。

マナーを守って相手に喜んでもらいたいですね。

 

続いてオススメギフトをご紹介します。

 

新しいパジャマ!

なんと言っても新しいパジャマです。相手が普段着なそうがデザインでも、パジャマならまわりの目を気にせず着れるので相手に着てもらいたいデザインなどを選ぶのも良いですね。

 

洗剤!

使う頻度が高く、実用性が高いので喜ばれます。柔軟剤と合わせて贈るのも◎

 

タオル!

※画像はイメージです。

いくつあっても困らないので万能ギフトアイテムです。

 

いかがでしたか、選び方を参考にして相手にピッタリなギフトが贈れると良いですね。

 

現在オンラインショップでは送料無料キャンペーン中です。是非この機会に新生活祝いにギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

http://hilalay-store.com